とりあえず、"SO WHAT?"

30代後半からエンジニア転職を目指すパート主婦が、転職活動や日々思った事を自由気ままに綴る雑記ブログ

20220328113618

ここで一言お礼を言わせてください!!

ありがとう

はてなブログに移行して、記事を公開して今日で9日が経過しました。

WordPress時代はアクセスがほとんどなく、文章を書くことに少しばかり自信を持っていた私はか〜な〜りガッカリしました。

別に誰から頼まれたわけでもないのに(こんな誰も見てくれないブログを書き続ける意味あんのかな)と思ったり、(転職活動も全然うまくいかないし、私って何やってもダメだな)と思っては、それはそれは凹んでいました。

さらに同じ時期にブログ初心者アカウントでTwitterを始めた方々も気づけばもの凄い人数のフォロワーさんがついたりして、(自分のブログって本当に魅力ないんだな)とめちゃくちゃ拗ねていました。

とは言うもののブログは継続したいという思いがあったので、このよろしくない現状を打破するためにも思い切ってはてなブログに移行したのでした。
はてなブログに移行した具体的な経緯はこちらです👇)

bisbow.net

しかし。

はてなスター』やら『ブックマーク』やら『読者になる』やら、はてなブログには色々な機能があるらしく。

最初のうちは使い方がさっぱりわかりませんでした。

なのでこれらを検索ワードに打ち込み、色んな方のブログを読みながら使い方を勉強しましたが、全てを完璧に把握したわけではないので、もし使い方を間違っていたらという綱渡り感はいまだにあります。

とは言え、こんな弱小雑記(雑念?)ブログに訪問してくださる方もちらほら現れ、まるで居酒屋でクダを巻いている酔っ払いの愚痴に近い内容でもはてなスターをつけてくださる方も現れたりして、これはきちんとお礼しなくては失礼だなと思いその方のブログを訪問したり、場合によってははてなスターをつけたりしています。

しかしこの方法が感謝を伝えるのに適しているのか一抹の不安が拭えないので、もう確実にお礼を言う方法はこれしかないと思い、こうしてブログを更新しました。

訪問して下さった皆様、はてなスターを下さった皆様、ブックマークして下さった皆様、読者になって下さった皆様。

本当にありがとうございます!!!

めちゃくちゃ励みになっています!!

これからも温かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

 

それにしても…。

 

 

はてなブログって検索機能がないじゃないですか?

大まかなジャンル(グループ)は存在しますが、例えば『30代 転職 エンジニア』みたいな細かいジャンルを探す事はできないと認識しているのですが、実際のところはどうなのでしょう?

と言いますのも訪問が嬉しい反面、皆さんがこの弱小ブログにどうやって辿りついたのか?

これがもう不思議でたまりません。

それでは皆さん、良い日曜日をお過ごし下さい。