とりあえず、"SO WHAT?"

30代後半からエンジニア転職を目指すパート主婦が、転職活動や日々思った事を自由気ままに綴る雑記ブログ

20220328113618

納得の言葉!!

驚く女性

子供の頃から癖っ毛で、今では艶もなくなり、どんなにトリートメントをしてもスタイリング剤をつけても、すぐにごわついて広がってしまいます。

お腹や腕や手の甲は、出産を機に急速にシミが増えました。

顔の印象も若い頃と比べると随分変わりました。

おそらくシミやシワ、たるみのせいだと思います。

かつては太りにくい体質だと豪語していましたが、新陳代謝も落ち、今では空気を吸っただけでも太ってしまうような気がします。

私は特別美人というわけではありませんが、やはり加齢と共に自分の見た目が変わっていくと、老いる事に対して精神的な葛藤が生まれます。

きっかけは忘れてしまいましたが、ある時特に気持ちが落ち込んでしまいました。

そこで沈んだ気持ちをなんとか前向きにしたいと思い、ネットに救いを求めてみると、私と同じように見た目の悩みを抱えている女性がある芸能人にその悩みを相談していました。

ある芸能人とはryuchellでした。

 

withonline.jp

 

(なんでryuchellなんだろう)と最初は不思議に思いましたが、とにもかくにも「加齢による“見た目の変化”を受け入れられない…痩せていた過去に囚われ過ぎて、今の自分に自信を持てません」という相談内容が今の私の悩みとあまりにも似ていたので、そのまま記事を読み進めました。

そしてこの悩みに対するryuchellの回答の一文に私は衝撃を受けました。

 

おそらく、変わらない外見をキープすることはすっごく大変だと思いますが、もし僕が本当にそこに重きを置くのだったら、それ相応の努力をすると思います。
        (上記記事より抜粋)

 

その通りやーー!!

私は加齢による見た目の変化に悩み、ヘコんでいるだけで、何か努力をしているわけではありません。

「こんなに頑張ってるのに、やっぱり年には勝てないのかなぁ」ではなく、「あわよくばずっと若々しいままでいたい」と思うだけで、加齢に対して何の対策をする事もなく、ただただ変わっていく見た目を嘆いているだけです。

 

それは違う!

お前は今、嘆くスタートラインにすら立っていないんだよ!!

 

ryuchellの言葉にそう思った私は、、自分の的外れな悩みを見直し、甘い気持ちを反省しました。

そしてとりあえず自分の出来る事からと思い、軽いウォーキングとヘアケアを始めました。

おしまい。

 

 

はい、ここからは〜iPadでイラストを描こう!〜のコーナーです。

今回は漫画やアニメではなく、「ヴァンパイアセイヴァー」というゲームに登場するキャラ、「モリガン・アーンスランド」です。

モリガン・アーンスランド

本音を言えば私はキョンシーの「レイレイ」が一番好きなんですが、ここは世論(?)を意識して人気上位のモリガンを描いてみました。

もしモリガンのコスプレを得意とするコスプレイヤーがいたら…。

私は器が小さい人間なので、そんな美の女神の寵愛を一身に受けたような人とは間違いなく友達にはなれないだろうなと、このイラストを描きながら思いました。